蓼科の今

雪景色・・・・好きです!

2016.01.19

こんにちは。

 

【目が覚めたら雪景色】だった、昨日・・・・・皆様の所も降りましたか?

 

風も強く、窓に当たる氷の粒がバチバチと音を立てていました。

昨晩も、雪・氷は降りませんでしたが、風は強く・・・・大荒れの天気ですね。 20160119_091009.jpg

 

今朝も、除雪作業です。

こんな大きな除雪車・・・・・支線に入ったら、どうやって出てくるのだろう????と心配します。

 

タウン内の支線、普通自動車がすれ違う時は、もちろん徐行が必須なくらい狭いですよね。

更に除雪した雪が路肩にあるのですから・・・・・・オペレーターの腕の見せ所!

 

それでも、入れないくらい狭い支線もありますので、この大きな除雪機が入れる場所も限られます。 P1190946.jpg

P1190945.jpg

タウン周辺の写真・・・・(どうやら、ホワイトバランスなんちゃら・・・・がおかしかったみたい)

お許しください。

♪♪本当は、素敵な雪景色です!

 

 

寒いけど~~~~~~~、見に来てください!

 

あれ????? 只今(12:00)の気温、マイナス 5.3度。

朝(8:30)、車の温度計、マイナス7度。

 

ぜ~~んぜん、上がっていないですね、気温。

今日は、真冬日ですね・・・きっと。

 

 

雪に覆われ、冷たい空気! これぞ、蓼科の今。

 

年末、『雪が無いから行かない!』と来荘をキャンセルされた、あ・な・た!

 

今週末の、蓼科行きを計画してくださいね。 お待ちしています。

 

 

 

本日のブログ担当:上原

20160109_2249354.jpg

最近、火が恋しくて・・・・・、お茶の香りを楽しんでいます。

賞味期限が切れた古いお茶も、癒し効果抜群です。

 

人気ブログランキングに参加中です!
応援クリックよろしくお願いします。
 
長野県 ブログランキングへ



一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ