蓼科の今

晴天!  空気まで晴れているようです。

2016.02.18

おはようございます。

 

良い天気です! 青空が広がっています。

気温・・・・マイナス5度 (9:00現在) ですが、朝方はもっと冷えていたのでしょうね。

 

まだまだ油断できませんが・・・・・、タウン内の道路状況。

路面にはほとんど雪が有りません。 IMG_0528.jpg場所:メロディーウエー (タウン入口からゴルフ場へ向かう坂道)

今朝、通勤途中の様子です  (一時停車して撮影しています)

TOPの写真は、ゴルフ場の様子です。 こちらも雪が有りませんね・・・・・・、でもまだプレーはできませんので、もう暫く・・・・もう少しだけ・・・・お待ちくださいませ(^^)

2月15日 御柱の抽籤式があった様子は、ブログでもご案内しています。

私はその日、辰野にある ≪かやぶきの館≫に置いてある 御柱 8本 を見てきました。

タウンから50kmくらいの所にる、からぶきの館。

日帰り温泉もある宿泊できる所です。 IMG_0526.jpg IMG_0520.jpg

IMG_0515.jpg

やはり、本宮一の柱 は大きかった! 

この日(抽籤式の日)、 この大きな一の柱の担当となった地区の方とこの場所でお会いしました。

立派な柱を見て、『これはスゴイ!』と記念撮影。

太く・長いこの8本の柱が、綱置場までどうやって運ばれるのだろう????? と、そっちも気になる私です。

きっと、夜間に電車などを運ぶみたいに、大掛かりになるのでは???? と見られることを楽しみにしています。

だって・・・・・18m位有るのですよ。 

諏訪の平では、いよいよ本番に向けて、盛り上がってきているようです。

タウンセンターでも、前回の御柱の様子のDVDを流しています。

お寄りの際には、ご覧くださいね。

本日のブログ担当は上原でした。

あ・・・・・1月18日に今年初めての大雪の日 私、メガネを紛失しました。

そのメガネ・・・・・・出てきましたよ! 雪の中から。

数日前から融けだした雪の中に 【人参】が有るのは知っていました。

その後、雨が降り更に雪解けが進むと~~~~~~~~、

【メガネ見つかったよ!】の旦那からのメール。

どうやら、人参の下にあったみたい??????

人参を雪に中に貯蔵した覚えも、メガネを隠した覚えも有りませんが、一ヶ月近く雪の中に有ったメガネは使い物になりませんでした。

br> 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ