蓼科の今

雪だるまモンスター 空へ

2016.02.19

こんにちわ  本日のブログ担当 田中です。
蓼科の朝8時の気温はマイナス4 度、天気は晴れ。日射しは
春めいて昼12時にはプラス5度まで上がりました。

本日 2/19 東急スキー場は「TOKYU DAY」。

109Day.jpgのサムネール画像親子一緒に楽しんでいる姿。天気よくて良かったですね。3月まで機会ありましたら また遊びにきてください。 あさって21日・日曜日は、「蓼科東急キッズデー」です。

 

さて
   雪だるまモンスター 鹿山の湯  に出現。

小さなお子さんとお父さんお母さんが  雪雪ゴロゴロ雪ペタペタした力作です。
もう数日前になりますが、温泉がつららになるほどのまだ寒の強い時季でした。

家族っていいなぁ...♪って眺めてました。 よくできてますよね。

こいつ、雪だるまモンスター ついこの間までそこに居座っていたのに・・・いつの間にか消えていました。

 

立春を2週間過ぎて、今日の時候は「 雨水 」。

昨今の蓼科は、朝晩は信州らしい凍みる寒気ですが、日中は日射しあたたかく感じられます。

林間を歩く小道も 雪どけ の気配・・・。
東急ゴルフ場は、3月初旬オープンに向けてすでに開場準備を始めているそうです。


雪解け.jpg

とはいえ、
まだ 凍結や降雪に 油断できません!

別荘・ヴィラで水道(特にトイレ)の水が凍って出ない事例を聞き及びます。ご自身で水出し水抜きをされる方は、ご来荘直後は水が出にくいことがあります。お部屋を暖めて少しお時間をおいて様子をみてください。

 

3歩進んで2歩下がる・・・蓼科の春。
雪だるまモンスターは、再び山の上から降臨する機会をうかがっている・・・かもしれません。

ご来荘予定の前に、タウンの状況をお尋ねいただければよろしいかと思います。

雪どけ小道.JPGのサムネール画像このまま穏やかな日が続きますように・・・。 

皆さんも そう願いますよね。

本日の担当は、寒さが苦手な  田中@ヴィラ担当でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ