蓼科の今

蓼科にも春?

2016.02.21

こんにちは。 今日の蓼科は晴れ。13時現在気温 プラス5℃です。

昨日は曇りから 雪 雨へと変わり・・・・   本日の出勤時は道路が凍っていないか? 不安に思って登ってきたのですが、タウンセンターまでは大丈夫でした。  道路状況を確認してくれたスタッフに聞くと、幹線道路はほとんど凍った箇所も無く大丈夫だよ!!の答えが返って来ました。

今年は 本当に 雪が無く・・・・・   天気が良い今日みたいな日は 

「あれ? 春が来た??」 と勘違いしてしまいそう

という事で タウンセンター事務所の周辺を歩いてみました。

先ずは 今日の事務所!!

IMG_0023tcmae3.jpg

雪!!  ほとんどありません。

今日の空!!

IMG_0030tcaozora2.jpg

気持ちい 青空です。

そして 見つけました。   きっと この木は ダンコウバイ 

IMG_0029tubomi1.jpg

蕾が・・・・  膨らんでる~(^0^)  

IMG_0026tubomi.jpg何となく・・・

もうすぐ開きそうな蕾も!!

着々と春の準備をしている植物たち。

本当に このまま春が来るのかしら?

と 頭をひねってしまいますが・・

現実 今 ダンコウバイはこんな状況です。

 

 

 

 

でも   「安心してください。 スキー場は営業していますよ!!」

積雪 40cmですけど。 全面滑走できます。 

さて タウンセンターの支配人から頂いた、千葉県勝浦市の 大漁ザクラ(河津桜)の画像を頂きました。

先日ご実家に帰った時の写真だそうです。

蓼科と勝浦は、こんなにも違うかと(伊豆の河津ともですが)  実感。  

DSC_0250tairyou.jpg

    

色が 春 そのもの!! 

DSC_0252tairyousakura.jpg

ブログのページに色が いっきについて 華やかになりましたぁ・・・・

支配人 写真 ありがとうございました。

諏訪湖や上川に居た 白鳥も北帰行が始まったようです。  季節は着々と 進んでいます。 

ここ 蓼科も ゆっくりと・・・

                    (本日担当 竹村です)

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ