蓼科の今

気温が上がってきましたよ。

2016.03.01

こんにちは。

昨日の雪、

①タウンセンター周辺では 2~3cm位。  (標高 1300m位)

②あかまつ6号線入口付近 20cm位。  (標高1500m位)

③タウンセンター出口 1~2cm位。 (標高1200m位) IMG_0547.jpg IMG_0549.jpg

 

タウン内、ちょっとドライブでも景色が全く違います。

昨日の夕方 『上の方は10cm位積もったけど、除雪入らないとまずいよ~~~』と無線連絡。

タウンセンターの事務所からは、『白くなってきたね・・・・・・』程度。

 

今日も、お昼休みに上の方まで巡回したら・・・・・・『あら!~~~~~、別の世界だわ!』

 

それから、タウンの出口まで行くと、道路が乾いている部分もいっぱいある。

 

スピード出して走っているトラックとすれ違うけど・・・・・・『あの車、何処まで行くか知らないけど、びっくりするだろうな~~~~~』とほくそ笑む私(意地悪です)。

 

タウンが広いのか、タウン内に雪の関所が有るのか・・・・・・。

 

 

今日から、3月ですね・・・・・!

それでも、スタッドレスタイヤは必須です。

(今年新調したスタッドレス・・・・・・・、無駄に減らした気がしますが、仕方ありません)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今、蓼科日和を作成中! 

本日、校正が完了いたしました。

皆様のお手元に届くまでには、もう少しお時間を頂きます。(3/15発送予定)

・・・・誤字脱字を発見したら、そ~~~~と、教えてくださいませ・・・・・

 

蓼科のホテルのレストラン案内 3月号が届きました。

こんなページを見つけましたので、皆様にもご案内。

3月26日(土)の上諏訪街道 呑みあるきと諏訪5蔵 『酒蔵めぐり』のクーポン券です。

20160301160708-0001.jpg

タウンセンターでは、春の呑みあるきは、イベント企画がございません。

茅野駅までの無料シャトルバスとJRを上手に利用して、お楽しみください。

 

 

本日のブログ担当は上原でした。 (酒が担当ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ