蓼科の今

3月第1日曜日

2016.03.06

こんにちは。

暖かな日曜日です。

天気予報では雨マークも出ていましたが、午前中は太陽もあり穏やか・・・・・・・、午後になって雲が多くなってきましたね。

 

スキー場では、少なくなってしまった雪の上でスキーやスノーボードを楽しむ方の姿が見られます。

 

まだ、3月上旬! もう少し・・・・・・冬のスポーツを楽しみたいですね(^^)

(茅野市国際スケートリンクは閉場いたしました)

 

3IMG_0559.jpg

 

地元の新聞は、御柱の情報が満載。

4つの神社・・・・・全部で16本の柱を建てるのです。

地区毎に、本番に向けての練習や木つくりで大忙し。

その様子が、紙面を飾ります!

 

本日の写真は、タウン内のオーナー様が所有されている物をお借りしました。

『タウンセンターに飾っていいよ!』と、昨日お持ちいただいたものです。

お知り合いの方の手作りとか・・・・・・・。よく出来ていますよね。

 

まだ先のことのように感じていましたが、御柱の本番は秒読みになっています。

いつもは凍えるような寒さの中の 山だし (4月)ですが、今回はどうでしょうか?

皆様も是非お越しください。

 

お祭りは楽しまなければね・・・・・・!と、タウンバスのドライバーさんが言っていました。

 

はい、タウン内の御柱もございます。

従業員も楽しまなくちゃ・・・・・・・(^^)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のブログ担当は上原でした。

3月は何かと忙しですね・・・・・・。

我が家の家計も忙しい・・・・

 

1999年購入の洗濯機から怪しい音が聞こえます。(なんと 15年以上)

同じく1990購入の給湯器も・・・・・(業者さんからも『こんな古い給湯器を使っている家は無いね!』と褒められました????)

 

昨日の実家の母との会話の中で・・・・・

『洗濯機、買ってあげるよ・・・』と聞こえたのは、空耳かしら??

 

いつまでも、親孝行できない私です。

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ