蓼科の今

雨から霙に・・・

2016.03.09

こんにちは。今日の蓼科のお天気は雨・・・ 16時現在 みぞれ 気温3度。  肌寒い蓼科です。 

タウン内の標高の高い所は、5cm位積もったようです。雨からの雪ですから重い雪でしょうね・・・

あかまつ6号線は今、除雪に入っています。

明日の朝、道路が凍結しない事を願います。

今日は3月9日 サンキューの日と出勤時 私の車のナビが言っていました。 ホントだ!! ありがとうの日かぁ・・・・   なんて 思いながらの通勤でした。  ありがとう って 素敵なことばですね。

さて 昨日、春のスポーツオープン準備として釣堀の清掃を行いました。

IMG_0005turibori.jpg

結構重労働・・・・  腰が痛い~  と スタッフの声。

IMG_0009turiboro.jpg

そこで 登場したのが高圧洗浄機。  結構早く落とせるのですが、汚れが飛び散るのですよ。

作業のスタッフも大変。

写真を撮りに行った私も被害にあいましたぁ・・・・  これも年に一度の きつ~いお仕事。臭いとの戦いともスタッフが言っておりました。  

本日 無事に 排水したお水の代わりに綺麗な水を入れる事が出来ました(^^)  男性スタッフのHさんSさんその他協力のスタッフ お疲れ様でした。ありがとうございました。

その作業をしている池からほん の2、3m先に 春を見つけましたよ~  

タンポポです。

IMG_0008tannpopo.jpg  ピンボケでごめんなさい。でも 蓼科で花が咲いていたのです。 今年はやっぱり暖かいのかなぁ?

 

私事

今 私はちょっとへこんでいますが、そんな時に見ると元気が出る花の紹介。

雲間草

IMG_0014kumomagusa.jpg花言葉は「元気」「活力」「愛らしい」などです。  元気を出してほしいと思っていた人にプレゼントしたのですが・・・  しおれてしまったとの事で、また私が引き取りました。 

引き取って一週間。  復活して来ましたよ~ つぼみが沢山付きました。  開花が楽しみです。

               (本日 担当竹村です) 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ