蓼科の今

もう少しでGWですね~

2016.04.27

こんばんわ。

今日の天候は晴れ。

日中は涼しくて大変気持ちが良い天候でした。

18時頃は曇って寒く感じます。

23日(土)に

聖光寺の桜を見てきました。

KIMG0622.JPGのサムネール画像

 

KIMG0623.JPGのサムネール画像

標高1,200メートル付近に位置することから、4月下旬から5月上旬

という遅い時期に

約300本のソメイヨシノが満開の時期を迎え、聖光寺桜祭りが開催されます。

丁度、23日(土)は24日(日)の桜祭りの前日でした。

参拝客もほどほど多く

みんな桜を楽しみながらお参りしていました。

23(土)以降は聖光寺には行ってないですが

聖光寺よりもう少し下の桜もまだ散っていないので

おそらくはGWにもし聖光寺の桜を楽しめると思います。

 

 

KIMG0648.JPG 


タウンセンター周辺にある桜もちょうど見頃を迎えています。


この時期

お花見やら新人歓迎会やら入学祝いなどで

飲む機会や食べる機会が多いですね。

今日のブログの私も去年6月入社より

だいぶ太ってしまいました(泣)

なので最近は、

諏訪湖の近くの健康増進施設すわっこランド

に通っています。

この施設のトレーリングルームを使用して

諏訪湖を眺めながら今年の

月からだいたい毎日走っています。

すわっこランドの営業時間は22時までなんですが

トレーニングルームは21時で閉めてしまうので

仕事が終わった後は、良くて1時間位しか使用する事が

できません。

しかし、今年の夏までにはすっきり痩せて

なんて考えていたりいなかったりする本日のブログ当番の藤森です。

3ヶ月定期券を買ったので頑張りたいです。

KIMG0375.JPG

KIMG0387.JPG



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ