蓼科の今

フデリンドウ 

2016.04.24

こんばんは。こんな時間の更新でごめんなさい。

今日の蓼科は何となく晴れ。 気温18時現在14℃と・・・・   暖かくなりましたね。

そんな陽気に誘われて??  タンポポやスミレや フデリンドウまでもが咲きだしました(^^)

リンドウと聞くと 秋の花 って気がしていましたが。  咲くんですね。こんな季節に。

201604IMG_0060.jpg

小さくて でも ちゃんとリンドウのかたちの花  草丈5cmほどですが。

見つけた時は 「わぁ~・・・」  と声を上げてしまいました。

201604IMG_0054.jpg

スミレも一面に咲きだしました。   何とも言えない素敵な色!!  蓼科はスミレの種類が多いことで有名ですが 名前と一致させるのはなかなか難しい!

201604IMG_0061.jpg

山の中を歩くのが 楽しみな季節が来ましたね。カラマツの葉っぱも出てきて新緑ももうすぐですよ~

 

さて

私事

たまには 贅沢をと・・・・

今の季節で食べたいものは    「桜エビ」

201604DSC_0175sakuraebi.jpg

駿河湾 由港まで 日帰り昼食に行って来ました。

今回いったのは 「くらさわや」さん

かき揚げと 桜エビご飯は 絶品! 美味しかったですよ~。  桜エビづくしの豪華な昼食を食べて来ました。さしみ 釜揚げ 酢の物 さくらえびまんじゅう・・・ 

その帰りの腹ごなしの意味もこめ 富士芝桜まつりに立ち寄りました。5分咲きでしたが

こ~んな感じ

201604DSC_0191fuji.jpg 201604DSC_0187take.jpg  ちょっとぼけてしまいましたが・・・・・・

こんな感じと 見てください。   大勢の方が見に来ていました。 GW頃が見頃かも!!

ちょっと お出かけを控えていましたが 春になって 好きな事を始めましたよ~。

                  (本日 担当 竹村です)

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ