蓼科の今

石楠花・・・   咲きましたよ~

2016.04.30

おはようございます。今日の蓼科は すっきりと 晴れ(^^)  けれど寒いです。現在7時30分 気温4℃明け方はひょっとしてマイナスの気温になっていたかも!!

出勤時、車の外気温計の数字を見て「来荘中の別荘の水道管や給湯器の凍結は 大丈夫だろうか?」と心配しながらの出勤でした。

こうやってPCのテンキーを打っている指先もなんだか凍えています。

さて・・・    

ゴールデンウイークに突入~。  長くお休みの取れる方は 10連休。 

 そうは言っても、世の中の20%くらいの方は「お仕事」らしいですね。私達スタッフもその中に入っていますが、昨日からタウンの中は大変賑わいました。

久し振りに見せてくれたオーナー様の顔。  思わず笑顔になって話も進んでしまいます。

そんな蓼科ですが、タウンの中はオーナー様をお出迎えするように、花達も咲きだしましたよ~

桜 今日の空とコラボ・・・・

IMG_0064sora.jpg

今、タウンセンター周辺の桜は満開です。

IMG_0063sakura.jpg

そんな桜の木の下に 石楠花の花もこんなにかわいらしく咲きだしました。

syakunageno1.jpg

今年は花芽がたくさんついて石楠花の花を沢山楽しめそうですよ。

なのに、今日の朝のデッキの様子は

IMG_0062simo.jpg

日が差す前は一面の「霜」だったと予想できますが、花壇に植えられた園芸種の花が霜にやられて、ちょっとかわいそうな状態に。   頑張って復活してね・・・・と声掛けしてしまいましたよ。

でもでも 新緑の季節もそこまで来ています。

秋、カラマツの葉っぱには とっても悩まされますが、こんな新芽には本当に癒されます。

sinnryoku.jpg

ピンボケ ごめんなさい。

柔か~い 葉っぱの感じをお届けしたかったのですが・・・・

こんな蓼科の素敵な季節。   オーナー様 蓼科の中で感じてくださいね~。

             (久しぶりに朝早くのアップをした 竹村です)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ