蓼科の今

新しいことを始める季節

2016.05.01

本日の蓼科の天気は曇り時々晴れ、18時半現在の気温は15℃です。

朝は肌寒さを感じる気温でしたが日中は暖かくなりました。

 

さて・・・先ほどブログをアップしようと思ったところ、パソコンがフリーズしてしまい、

再び5月1日のブログを書いています・・・。

さっきまで書いていたこと、思い出せるかな・・・?

 

 

GWに入りタウンセンターもにぎやかになってきました。

スポーツをやるにもいい季節です。

さて、スポーツというと、4月末からスポーツの受付場所がスキーハウスに変わっております。

タウンセンターまで来てくださった方、申し訳ありません・・・。

 

タウンセンターでは釣り具の受け渡しはしておりますが、

スキーハウスで受付けを済まされていないとお渡しできません・・・。

お手数ですが、スキーハウスにて受付をしてきてくださるようお願いいたします。

 

また、お問い合わせの多い聖光寺の桜。

例年ですと、今くらいが満開の季節ですが、今年は5~7日早い開花。

雨が降ってしまったこともあり、だいたい散ってしまったようです。

 

しかしその反面、植物が育つのが早いのでいいこともあります。

タウンセンターの近く・・・

P1030086.JPG

山菜が出てきていました!

あく抜きの作業が面倒・・・だけど食べるとおいしい。

手間をとるか食欲をとるか、悩みどころです。

 

さて、私もせっかく春なので何か始めようと思い

不慣れではありますが植物を育て始めました。

 

トップ画像のあの謎の植物。 

「エアプランツ」というそうです。土に植えなくてもいい植物だそうです。

貝殻を付けてクラゲ風にしてみました。

水遣りもあまり必要ないようなので、枯れない・・・と思いたい。

 

それと、食べるものなら頑張って育てられるだろうと思い、食べれる植物も育て始めました。

パセリとなすです。

パセリは随時食べれるので日々面倒みれる気がします。P1030083.JPG

ナス・・・は枯れなければ成長の様子をたびたびご紹介しようかなと思っています。

P1030085.JPG

無事収穫までたどり着けたらいいですが・・・・。

 

 

本日ブログ担当小松です。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ