蓼科の今

GW楽しんでいますか?

2016.05.04

おはようございます。

今日は7時からの出勤の本日ブログ担当は・・・・・・上原です。

只今の時間、気温12.8度。

昨晩の雨はほとんど上がり、霧雨程度????を感じるかどうかです。

 

今朝も諏訪の平では、朝から花火の音が聞こえます・・・・・・。

はい、いよいよ本日は諏訪大社:前宮の【建御柱】が行われます。

 

昨日のお祭りの様子を少しご紹介しましょう。

DSC00035.jpg DSC00038.jpg DSC00039.jpg DSC00043.jpg DSC00056.jpg DSC00058.jpg

凄い人だった・・・・・・・・・!

腰が痛い・・・・・・!

と、写真提供者の談です。

茅野駅周辺に車を停めて、シャトルバス(有料:500円)にて諏訪大社:本宮近くに到着。

そこから、8本の柱が置かれている 御柱屋敷 に向って歩きます。

【お舟】【騎馬行列】【長持ち】などが繰り出され、祭りに花を添えます。

・・・・・・これ、見たかったのですよね・・・・・・・・・

今日は、心配されていた雨も、大丈夫でしょう!

皆様も、安全にお楽しみください。

御柱(上社)は明日も続きます。

また、下社(秋宮・春宮)の里曳きは来週 5/14(土)~16(月)の3日間です。

今からでもまだ間に合います。

是非7年に一度の【御柱】をお楽しみください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ数日、花火の音が聞こえます・・・・・・(御柱ではありません、夜の話です)

蓼科観光案内所に聞いてみました。

~5/5(木)まで、滝の湯さんの玄関前で、花火をあげています。

時間:20時30分~20時55分 の25分間です。

今日と明日・・・・・・、夕食後に花火を見に行きませんか?

宿泊者以外の方もOKとの事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜、タウンセンターで可愛い女の子とお話をしました。

これからご飯を食べに行くと言う彼女。

『おばちゃんも一緒にご飯食べに行きたいな!』と言うと、『いいよ~~~~』と、ニコニコ顔。

その後、『またね~~~~』と去っていきました。

彼女の 【ま・た・ね~~~!】 は、やってこないでしょうね、、きっと。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ