蓼科の今

GW明け・・・・雨が降りだしました・・・・。

2016.05.09

こんにちは。

皆様楽しいGWを過ごされましたか?

仕事だった方もおいでになる事でしょうね・・・・・・。

はい、タウンセンターも365日無休です。

 

GWは稼ぎ時???でございます。

休んでいる場合ではありません(^^)

 

タウン内、緑が随分濃くなってきました。

今年は唐松の芽吹きがとても早いように感じられます。

ヤマザクラは少し、少ないような・・・・・・。

シャクナゲの花は早くに咲き出しました。 20160508_155235.jpg 20160508_155341.jpgこちらは、牡丹。  松本市にある【玄向寺】の牡丹です。

綺麗に整備されたオープンガーデン。

今年の花は、もうすぐ終わりです・・・・・来年、是非お出かけください。

 

岡谷の鶴嶺公園のつつじも綺麗に咲いて、花いっぱいの5月ですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日のブログ担当は上原でした。

 

ここで・・・・プチ自慢

 

先日、【スポーツ吹き矢】の長野県大会に出場してきました。

♪♪ 8m  女子の部  優勝 ♪♪

 

実は、2年連続なのです(^^)

 

ご安心ください、上原 酒ばかり飲んでいる訳ではありません(笑)

 

 

 

 

 PS:トップの写真の草・・・・・・・何か判りますか?  ホウキ草(コキア)です。

今・・・・・種から育て始めています。(今日種まきしたばかりで、トップの写真は参考にご覧ください)

秋には赤く色が付く・・・・・はずです。

皆様にご覧いただける物になるか・・・・・ご期待ください!

(あ~~~~~~~公表したら怒られるかも???)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ