蓼科の今

ドウダン ツツジ  蓼科は花盛り

2016.05.10

こんにちは。今日の蓼科は雨が上がった曇り空。11時現在 気温16℃ど、ちょっとヒンヤリした蓼科です。

そんな中、ミソサザイ(本当に小さな茶色い小鳥)が 何処からそんな声を出すの?と思うばかりの綺麗な声でタウンセンター事務所の周りで鳴いています。 

今年もタウンセンター前のデッキの軒下に巣を作って雛を育ててくれるでしょうか?

さて、ゴールデンウィークも終わってしまいました。オーナーの皆様もきっと楽しい時間を過ごされたと思っていますが いかがでしたでしょうか。

さて 現在の蓼科は 花盛りに入って来ました。

IMG_0015gunnsei.jpg

スミレの群生があちこちにみられます。

中にはこんなスミレも

IMG_0012sumire.jpg

確かに 蓼科はスミレの宝庫ですね。

IMG_0013rasyoumonn.jpg

こちらは・・・・・ ラショウモンカズラ かな?

白いお花235.jpg

  ヒトリシズカも咲いてますよ~ しかもこんな岩の隙間にも(ヴィラ担当 田中さんから頂いた画像です)

こんな花やあんな花がどこを歩いても目に入って来ます。

そしていよいよ

IMG_0019doudann.jpg

ドウダンツツジやツツジも咲きだしましたよ~  いつ見ても 可愛い花ですね。  蓼科が華やかです。

さて  私事・・・・

私のGWは・・・・

子供たちがみ~んな集まった日々でした。、最大6人での寝泊りと食事・・・ 小さな我が家が大賑やかでした。

私一人が仕事に出社する毎日。 そんな中、5日が私の公休日だったのでその日に大盤振る舞いをしてしまいました。長男のお嫁さんと娘と3人でキッチンに仲良く立ってテーブルに乗り切らない食事を作ってわいわい夕食。

次男がプレゼントしてくれたワインを呑んで・・・  こんな時間は夢のよう(^^)  楽しかったぁ~

そして 先日の日曜日は「母の日」でしたね。私は毎年お花を上げていた母が今年からいなくなってしまって・・寂しさを感じていました。

そしたら・・・   娘が!^0^!

IMG_0007epuronn.jpg

これ!手作りのエプロン!!  タオルをはさめるひもや携帯が落ちないように深めのポケットを付けてくれてました。 IMG_0006epuronn.jpg  こんな感じ。

一瞬にして ニコニコになった私でした。  

                      (本日担当 竹村です) 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

  

 

 

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ