蓼科の今

レンゲツツジも咲き始めましたヨ(みずなら台)

2016.05.17

 こんにちは。今日の蓼科は雨から曇り。現在16時30分 気温18℃ 過ごしやすい蓼科です。朝の雨は結構強く降りましたが、昼過ぎには上がり、一時期晴れ間もありましたが、この時間はまた曇って来ています。

さて、とあるオーナー様に頼まれて みずなら台方面へ行って来ました。

ちょっと気の早い? レンゲツツジが咲いていましたぁ(^^)

IMG_0047renngetutuji.jpg

あれ!? ちょっと早くないかな?  と思ったのは私だけでしょうか?

初夏・・・・に もうなっちゃったのかな?   私はまだ春の山菜をもっと楽しみたいと思っているのですが・・

そして また違う場所(つつじ2号線)でも お花畑のような所発見。

IMG_0023sirosumire.jpg  

←こんな可愛いスミレが

 

 

 

↓こんな群生で あっちにも こっちにも

 

 

 

 

IMG_0024gunnsei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクリンソウもタウン内で咲き始めています。 結構 あちこちにみられるのですよ~

IMG_0033kurinnsou.jpg 

そして サクラソウまでも・・・

IMG_0035sakurasou.jpg

すごいすごい タウンの中は お花畑のようですよ~

IMG_0028siroihana.jpg

この花も見つけたのですが・・・   ワチガイソウ かな?(ごめんなさい。自信ありません)  

こんなタウン内ですよ~。

さて、何と言っても今日の私のイベントは・・・  年に一度の健康診断の日。

昨日と今日の二日間にわたり、タウン全体の従業員の健康診断が行われ、私は今日のお昼前に雨の中実施場所へ・・・(ありがたいです 会社に健康診断をしてくれる方々と機材が来てくれるのですから)

身長  このところ 年々ちじんでいる気がします。

体重  これ以上増やしちゃいけないよ!と注意されました。

視力  3、4年前まで左目も右目も1.2だったのに、0.5と0.7(裸眼) 見ずらくなったのは老眼だけじゃなかっ   たのね!!

バリウム・・・・ 何回やっても慣れません。 

昔に比べたら飲む量はすご~く少なくなったと言うけれど。機械の上でぐるっと回って・・・とか 頭が胃よりも低くなったり・・・ 炭酸飲んで我慢しなくちゃいけないものや。 

ありがたい検査なんですが・・・ 分かっているのですが・・ 

後日送られてくる「結果」も気になるお年頃ですし。  そう思って 一年前に自分に誓ったはず「健康的な毎日を送ろうと 」  う~ん なかなか  なかなか 難しいなぁ

                      (本日担当 竹村です)

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ