蓼科の今

イベント 新緑の上高地イベント行って来ました

2016.05.26

こんばんは。今日の蓼科はすっきりと晴れていましたが、雲が出てきて先程夕立のようにパラパラッと雨が降りました。 18時現在 気温22.8℃で雨は降っていません。 

さて 5月21日のイベント 「新緑の上高地散策」に同行させて頂きました。

素晴らしいお天気に恵まれ、景色、お花 空気 新緑 水  どれもこれも 堪能させて頂きました(^^)

先ずは最初の画像。

河童橋付近からの景色です。  ねぇ~   素敵でしょ~

IMG_0049kamikouti.jpg

ここから 竜神橋を渡った所でお昼を頂いて いると・・・・

IMG_0060kamikoutisaru.jpg

おサルが・・・・    しら~ん顔して しかもゆうゆうと。橋の下のロープをわたっていました。

ここから 先は お花畑の中を河童橋へ

IMG_0063kamihana5.jpg  見てください。   ニリンソウの群生 辺り一面 ず~と河童橋まで・・・

ニリンソウの花の中に

IMG_0065kamihana2.jpg

白花エンレイ草 ↑ このほかにも 紅色や ピンク色のエンレイ草も・・・ 

IMG_0067kamihana4.jpg

そして サンカヨウ ↑ これまた 素敵!!

IMG_0071kamihana1.jpg

極めつけは ツバメオモト  感激!!

花好きの私には もう 楽しくて!!  あれ  私が誰かわかりますか?

はい 

イベントの日の4日前に同行が決まった  晴れ女の 竹村です。   

もう 上高地は誰かに譲って 私は事務所の番をしようかと思っていたのですが、 ちゃっかり同行してしまいましたぁ・・・

でも 上高地は何回イベント同行したか分からないくらいですが、一度も雨に降られたことが無いのです。

自負!! すごい晴天率!! 晴れ女 

今回 応募頂いたオーナー様 時間通りに、そして 大きなお弁当箱を一生懸命持っていただいて・・・

和やかに、一日お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

また キャンセル待ちにて一緒に行けなかったオーナー様・・・  ごめんなさい。

また 一緒に行けるよう 宜しくお願い致します。

さて 

私事・・・・

今 一生懸命育てている 二年目の「苺」

収穫の時期が訪れました。

IMG_0080itigo.jpg  真ん中の 真っ赤な苺は・・・ 上原さんのお腹に入りましたぁ~。

今年は 去年より 少しだけ 甘く育った苺です(^^)

             (本日 太田さんのピンチヒッターを務めた 竹村ででした)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ