蓼科の今

バラとあじさい

2016.06.06

こんにちは、本日の蓼科の天気は晴れです。

 

昨日とうとう梅雨入りになりましたが、本日は気持ちのいい晴れです。

 

梅雨はじめじめしてあまり好きではないですが、

この季節の花は好きだったりします。

華やかでひときわ目を引く薔薇に、かわいらしい花を咲かせるあじさい。

特にあじさいは梅雨の花という感じがしますね。

 

今年はまだどこにも見に行っていませんが、

画像はちょうど昨年の今頃ものですが、山梨のフラワーセンターに行ったときのものです。

色のバリエーションの多さも魅力の一つですね。

 

P1020495.JPG

 

蓼科の一番近くではバラクラが6月中頃から見ごろでしょうか。

近くですが実は行ったことがないので今年は一度行ってみようかなぁと思っています。

 

バラクラの「前売り券」の取り扱いがなくなってしまいましたが、

現在タウンセンターのパンフレット置き場には入場100円割引が置いてあります。

お出かけの際一度タウンセンターにお寄りいただくとよろしいかと思います。

 

また16日から21日にはバラクラフラワーショーが開催されるようです。
蓼科バラクラ最大のイベントでさまざまな催しものが開催される予定のようですね。

この期間に行けたらいいなと目論見中です。

 

 

今週はどんよりした天気が続くようですが、

家で読書などしながらのんびり梅雨を越すのもいいかもしれませんね。

 

 

日ブログ担当小松

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ