蓼科の今

 雨模様の蓼科です

2016.06.28

こんにちは。今日の蓼科は朝のうち雨、その後曇りという 梅雨特有のお天気です。

17時現在 気温18℃  湿度 77%と・・・気温が低い分 過ごしやすい感じですがちょっと肌寒いかな。

スタッフはトレーナーや薄い上着を着て仕事しています。 先程いらしたオーナー様は、フリースを着ていました。

さて

こんな植物見つけちゃいました。

IMG_0109kinoko.jpg

苔の中に「きのこ」 苔も空からの水分をもらってすごくきれいな緑ですが、こんな隙間に茸も生えちゃって・・・   梅雨 ですね。

そして 今は

IMG_0104utugi.jpg

うつぎ(ひめうつぎ?)が花盛りになっています。 この時期白い花がきれいです。

IMG_0105utugi.jpg

IMG_0103odamaki.jpg

オダマキの花も本当に増えてた~くさん事務所の周りに咲いてます。

ちょっと ピントが外れてしまって・・・ ごめんなさい。

今の蓼科はこんな花達に囲まれています。   

さて   私事。

我が家に先日仲間入りした 今、旬な花 「あじさい」 

aaaajisai.jpg

タウンセンター支配人が「挿し木」をして増やした2年目の若い苗を頂きました。  元気にしています。

2年目なのに花のマリが12個も付いているんです。素晴らしい!!   

近所の方に今朝 「綺麗な花が又増えましたね~」と声を掛けられながらの出勤でした。

支配人~  大事に育てますね^^ 

それにしても タウンセンター支配人の趣味?技?    すごいです。 自宅には30本くらいのアジサイの挿し木を育てているそうで、現在ツツジも挿し木しているそうです。 

また ツツジが育ったら ほしいな~・・・・   と思っている私です。

                     (本日担当 竹村です)

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ