蓼科の今

サマーインフォメーション完成♪

2016.07.02

 

こんにちは!

本日の蓼科は、午前中は晴れ間がありましたが、

午後につれて天気が下り坂・・

しかも今日は暑さ&湿度がありとてもじめじめしております。

スキー事務所でうちわをぱたぱた扇ぎながら仕事をしております。

 

さて、本日のタイトルでもありますが、

先週の蓼科日和夏号に続き、サマーインフォメーションも完成致しました♪

こちらです!じゃんっ

img-702175252-0001.jpg

今回のサマーインフォメーションは、

各ホテルからのイベント情報、タウンセンター周辺のイベント情報、

蓼科東急ゴルフコースからのイベント情報がメインとなっております。

しかも、8/20に開催される鹿山神社御柱祭の簡単なスケジュールも、

表紙に掲載されております。

イベントの中身はこちらっ!

img-702175306-0001.jpg

お子様が本格的夏休みに入る、7月下旬~8月中旬までをメインに

掲載されておりますので、ぜひ御参考にて下さい!

そして注目のイベントは今シーズンから活動をしている、「オンウィップス」

トレッキングや散策、クラフト体験を中心としたイベント。

 

蓼科東急スキーセンターで開催予定のキャンドル作り体験。

期間限定!蓼科の自然の中でヨガ教室。

 

が特におすすめです!(・・すべてのイベントも楽しいと思いますが!?笑)

ぜひ今年の夏に、参加の検討をしてみてはいかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話題ががらりと変わりますが、

スキーセンターで育てていたほうき草、ここまで成長しました。

IMG_5122.JPG

約4000ポットもあるほうき草の苗を毎朝・・?水を与えて

育ててきました・・・。(なんだか最近愛着がわいてきます笑)

 

このほうき草ですが、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

スキー場ゲレンデに植えることになったのです。

植えた後、どのように育ってゲレンデが変わっていくのか非常に楽しみです♪

 

本日ブログ担当 山崎でした。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ