蓼科の今

毎日雨雲が・・・・・・!

2016.08.02

こんにちは。

 

夏真っ盛り、花火大会やお祭りのがいっぱいです。

茅野市でも今週末の6日(土曜日)に【茅野どんぱん】が開催されます。

 

今年は、別荘のオーナー様にも参加頂きたいと【踊り連参加のご案内】が来ております。

今年で41回を数えるお祭り。【茅野市観光協会連】にご参加頂いて、茅野のお祭りを楽しみましょう。

 

踊りの練習日も本日と8/4に予定されています。

詳しくはタウンセンターまでお問い合わせください。

 

お題・・・・・・雨雲です。

DCIM007554.jpg

このところ、青空の反対側にこんな風な黒い雲が現れます。

短時間ではありますが、スコールのような雨が。

その前には必ず冷たい風が吹いてきます・・・・・・、そう!どこか近くで雨が降ったからですよね。

 

実は、昨日も3時ごろに雷を伴った大雨。その後、10分程度の停電がありました。

遅くなりましたが、

メールアドレスを登録いただいているオーナー様には、【停電情報】を本日ご連絡させていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

??????これな~~~んだ????DCIM006997.jpg  

 

トマト??? 茄子???   いえいえ、果物です。

【パピーノ】と言います。 

『知ってるよ!』と言える貴方は、竹村ファン!  そうです、2年前に竹村さんが栽培しているとブログで掲載していました。

 

私は、散歩の途中、人様の畑に無断で入り込んで撮影。 DCIM007174.jpg  

葉っぱだけを遠くで見ると、シシトウ???  ピーマン???

と言いたくなるのですが、果物でしたね。この隣には、食べる『ほおづき』がたわわに実っておりました。

 

我が家には、少し成長したこれ・・・・・・

DCIM007393.jpg

が、夏を感じさせてくれます。

本日のブログ担当は上原でした。

  8月の予定  ♪ちびっこあつまれ♪

 8/11 魚つかみ捕り 参加費300円  当日先着順 30名 11:30タウンセンター

 8/12~15 縁日 有料です。小銭を持って集合 16:30~18:00タウンセンター

      何があるかは当日までのお楽しみ!

 

その他、小さなお子様が楽しめる設備が増えました。お楽しみに。

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ