蓼科の今

アルパカ牧場

2016.08.03

こんにちは、本日の天気は晴れ・・・でしたが、今は夕立の最中です。

この時期は毎年激しい夕立で気温が下がるので、暑さが苦手な身としてはありがたいです。

 

 

 

八ヶ岳アルパカ牧場へ行ってきました。

夕立にふられてしまいじっとり毛がぬれても動じないアルパカ・・・・。

それもそもはず。表面はびっしょりでしたが、毛の中の方はまったく濡れていませんでした。

 

IMG_0473.JPG

ふれあいコーナーには1歳、2歳、3歳のアルパカがいました。

年齢に応じて毛の触り心地が全然違いました。

1歳はふわふわもこもこですが、3歳になると高級な絨毯のような触り心地になります。

 

こちらのケンタ君というアルパカは、ショーができるそうです。 IMG_0476.JPG

ウェーブがかった髪形でちょっと派手に着飾っているこのアルパカさんがショーをみせてくれるようです。

残念ながら私が行ったときには、ショーは終了していました。

次回はぜひこの子のショーを見に行きたいと思います。

他にもふれあい広場にはうさぎやモルモットもいます。

スタンプラリーもあり、お子様連れでいくと楽しいかと思います。

 

カーナビで行かれる際は「諏訪ビルサッシ工業」で検索してください。

入口が少しわかりにくいですが、その建物のすぐ隣が牧場になっています。

富士見町立沢2213-64で検索しても近くまで行けます。

 

同日、数日前にスタッフが紹介していました「星空の映画祭」に行こうと思いましたが、

夕立の為行くのをやめてしまいました・・・。

涼しくなっていいなと思っていた夕立ですがこうなってしまうと憎らしいです。

 

本日ブログ担当小松


今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ