蓼科の今

魚つかみを楽しむお子さん!!

2016.08.08

こんにちは。今日の蓼科はすっきりと晴れ。夕立の心配も無く気温は27℃湿度50%と風が本当に心地良く吹いて、天国のような蓼科です。

そんな蓼科の強い日差しの中、可愛いお子様が「魚つかみ」を楽しんでくださいました。

IMG_0007.jpg

たくましくも見えるお兄ちゃんと・・・・ 小っちゃくて可愛い妹さんと・・・

協力して 一緒に・・・・     

IMG_0005さかなつかみ.jpg

あ!!  おしり・・・  濡れちゃったね~     

でも 安心 可愛い水着を着てました。  さすが!! お父さんとお母さん (^^)v

もう 夢中になっていました。

IMG_0004sakanann.jpg

やったぁ~~    お兄ちゃんが 捕まえたぁ~     もう本当に 嬉しそう。

今日は水も気持ち良いよねぇ~  

IMG_0008sakanatukami3.jpg  ねぇ~   この嬉しそうな顔!!  ちょっと帽子で顔が暗く撮れちゃったけど・・・

満面な笑顔なんです。    可愛いなぁ~~

IMG_0009sakanatukami.jpg

その後 妹さんも 「捕まえたぁ~」   嬉しそう~

この後 焼いて食べるのかな?   楽しい思い出が出来たよね(^^)

お父様はカメラを構えて一生懸命思い出の記録を撮っていらっしゃいました。 

お母様はいっぱいの笑顔で応援してました。 

幸せの「おすそ分け」を頂いちゃいました。

なんだかおばあちゃんの気持ちになってしまいましたよ・・・  こんな楽しそうな笑顔を見たら デレデレになっちゃうだろうなぁ・・・・ 

さて、

さすがに賑わいを見せている蓼科ですが、 

こんな可愛い花も咲き始めてます。

IMG_0002gennno.jpg

この花は 「ゲンノショウコ」の花  薬草としての効果も期待できるのか?、胃腸の調子を良くしてくれると子供の頃煎じた、にが~い液を親に飲まされた記憶・・・・・  思い出すのです。親の顔。

夏の花の紹介でした。

                        (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ