蓼科の今

ハチの巣

2016.08.11

こんにちは、本日の蓼科の天気は晴れ。気温は30度です。

 

夏らしくタウンセンターの周囲もたくさんの人でにぎわております。

本日は魚つかみ大会と、タウンセンターのすぐ前で魚焼きコーナーが大変にぎわっていました。

子供たちの楽しそうな声、暑い事務所の中を飛び出て一緒に水の中に入りたいくらいでした。

 

 

さて、ご来荘予定のオーナー様もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

この時期猛威を振るっているのはスズメバチ、ヂバチです。

 

窓の戸袋、ベランダの下、アプローチ、キツツキが開けた穴。

ちょっと隙間があるとすぐに巣を作ってしまいます。

今年は昨年よりもハチが活発な気がします・・・・。

 

別荘にご来荘になる前にハチの巣点検をご依頼いただくと、安心してご利用いただけるのではないかと思います。

転ばぬ先の杖。

刺されてからでは大変です。

1日2日あれば今の時期ハチの巣はあっという間にできてしまうので、点検すれば100%安全というわけではないですが、回避できる危険を事前に回避するにこしたことはありません。

 

 

本日、私が見てきた別荘では、昨年作ったハチの巣が半分崩れ落ちて、その中に新しくまたハチの巣ができているという2年にわたりハチの巣ができている状態でした・・・。

 

写真ではわかりにくいですが・・・大きいハチの巣の真ん中に小さい丸いハチの巣が見えています。

 

P1030391.JPG

 

 

 

明日からタウンセンター前で縁日が始まります。

時間:16時半~18時

射的や輪投げなど、景品も出ますのでぜひお越しください。

 

 

 

本日ブログ担当小松でした。

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ