蓼科の今

秋風?

2016.08.28

こんばんは。今日の蓼科は曇り。気温18時の時点んで19.9℃・・・・

あら!! 20℃を切って来ましたね~。    秋風ですか?   もう そこまで来てますか?  

秋・・・・・        

もう少し 夏を感じたいと思うのは  私くらいかな?

さて 8月最後の日曜日!!   今日もおかげさまで賑わいました。 気温も快適。 風も心地良く吹き、本当に気持ちの良い一日でしたね。

さて 今の蓼科にはこんなお花が咲いてますよ~

IMG_0034hana2.jpg

  綺麗な紫色です。   秋・・・・・ を感じます。(ゲンノショウコと教えて頂きました。ありがとうございます)

IMG_0031hana.jpg  淡い ブルーのこの花。  名前は?   この季節に見かける花です。  

だんだん 花も探すのに苦労するようになってきました。  

秋と言えば  食欲が復活する季節。   良いお店見つけましたよ。

お酒の好きな方にはお勧めです。

名前は 「かこみ」 さん   お魚料理と お酒の種類が多い 本当にすてきな空間の おみせ!!

IMG_0030kakomi.jpg http://www.kakomi.biz/

詳しくは ホームページ↑ で・・・・   

 

さて

私事・・・・  

健康について考える4日間を過ごしました。   しかも病院に2泊3日

健康のつもりで健康診断を受けて、 二次検査をすることになり、  これが第一のショック

二次検査で 内視鏡検査を受けポリープが見つかり 取らなきゃいけなくなって・・・  第二のショック

しかも、入院が必要との事    第三のショック

ポーりープを取ったら、ベットで半日動かないようにと命令され・・・  またショック

何より  40時間  水以外口にできなかった ショック。 (40時間後の 3分粥は 美味しかった・・・・)

こんなつもりではなかったので・・・・・

元気だよ!のつもりだったので 本当の病人になってしまったような 落ち込みを感じ。  点滴を受けた血管の周りの緑色のあざの部分 を見ると 現実だよ! と言われているようで・・・

こんな 数日を過ごしました。  入院中 あれも、これも と 用意した暇つぶしグッツはそのまま持ち帰り結局何もしないまま寝てました。

健康! 大事ですね。   身に 染みました。

                       (本日担当 竹村です) 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
orm>

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ