蓼科の今

【実るほど 頭を垂れる 稲穂かな】

2016.10.13

こんばんは。

遅い時間の更新で申し訳ありません。

 

秋です! 

IMG_0748.jpgでも、まだ蓼科は紅葉していません。

タウンセンター前のドウダンツツジもまだこんな感じです!

 

花もそろそろ終わり・・・・・・・

IMG_0746.jpg

シュウメイギク(秋明菊)が寂しそうに、秋風に吹かれています。

ピンクもあったのに・・・・・・・・私が花壇???の草むしりをした際、刈り込んでしまったのかな???

一斉水抜きも始まって、タウンセンターの中は賑やかです。

【一斉水抜き確認書】の確認です!と、電話での確認中です。

あ~~~~~~、出していない!  と思われた方は、まだ遅くはありません。

是非、FAX・メール・電話をください。

 

お願いします。

 

お題:

DSC_12388.JPG

しっかり垂れていますよね。

このお題のうんちくを机3つ隣のあの方が、教えてくれました。

先日も息子にあることわざを知っているかと聞かれました。

【知らない】と答える私に対し、【やっぱりね・・・・・】と。

稲穂を見て、青空を見て、山を見て美しい~~~~と感動する心は持っていても、

ことわざが出てくる頭は無く・・・・・・。

知らないことがいっぱいでも、調べようとする気力もない。

 

でも、秋の夜長・・・・・酒ばっかり飲んでいないで、本を開いてみましょうか(^^)

まず・・・・・『社会保険・労働保険の届出と手続き』から始めてみます  (笑えない)。

本日のブログ担当は・・・・ピンチヒッター・・・・・上原でした。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ