蓼科の今

昇仙峡を歩いてきました。

2016.11.08

こんにちは。今日の蓼科は曇り。12時現在気温13℃と比較的穏やかな蓼科です。

ですが・・・  ちょっと風が吹くと・・・・

カサカサっと落ちてくる葉っぱ。   音も無く雨のように落ちてくる からまつの葉・・・

なんだか車を停める所も考えてしまいます。朝、出勤して停めた車は、夕方帰る時までに葉っぱまみれになってしまうのです。一番厄介なのが・・・カラマツ。   

車の溝や車の中にまで入ってくるカラマツの葉。 いっその事一気に落ちてくれればいいのになぁ・・・・

などど考えてしまいます。

さて  一昨日の日曜日、紅葉を求めて山梨県に有ります、昇仙峡を歩いてきました。

一番下の市営駐車場から渓谷沿いに歩いて仙娥滝まで歩き、そこからロープウェイに乗り、山頂からの景色を見て、ひたすら自分の車まで歩きました。 

今、 筋肉痛です。

紅葉はちょっと早かったですね。でも、素敵な景色の中の往復8キロの散歩はストレス発散になりました。

IMG_1886syousennkyou.jpg

見上げればこんな山肌。 

IMG_1895syousenn.jpg下を見れば清流と紅葉。

IMG_1897syousennkyou.jpg IMG_1923syousennkyou.jpg IMG_1926syousennkyou.jpg 上り詰めた先に 仙娥滝。

IMG_1949senngataki.jpg  この滝は絶景でした。 ちょうど虹も出ていて下の岩の上にはサギも休んでいて・・・

楽しかったですよ。ちょっとしたハイキング。

ちょっとしたハイキングの割には・・・ 筋肉痛なんですが。

紅葉はまだまだ先に見ごろを迎えそうです。  機会が有ったら、ちょっと寄り道してから蓼科にお越しになるのもいいかもしれませんよ~。

ですが、一番紅葉がきれいだなぁ~と思った場所は、

中央道の諏訪ICから八ヶ岳SAまでの両脇の木々が・・・  一番紅くてきれいだったかな?

                   (本日 担当 竹村です)

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ