蓼科の今

穏やかな日曜日です。

2016.11.20

こんにちは。本日担当・・・竹村です。    あれぇ~ 一昨日当番だったような・・・・と思わずお付き合いくださいね。

出社して今日の当番を確認した時に・・・ブログとあり、 一番びっくりしたのが自分自身ですので(笑)

今日の蓼科は最初の画像のように 朝すっきり快晴でしたが、 現在11時30分 うっすらと雲が出て来ています。気温は12℃と本当に暖かで風も無く、穏やかな日曜日を過ごしています。 

(最初の画像にうっすらと「月」も写っていますよ!! 探してみてください。) 

釣堀にて釣りを楽しんだお客様も事務所前のデッキで「美味しいね~」と釣った魚の塩焼きを食べてくれておりました。

さてさて 最初の画像だと 快晴なのですが、私の出勤時、家を出る時「深い霧」の中でした。車のスモールライトを点けるほど。  ここの所、毎日のように「雲海の中から出勤」というような感じで家を出ますが今日の霧は深かった。

「今日はどこでこの霧からお日様がのぞくかな?」と半分楽しみにするほど。

一昨日はビーナスラインの某大型スーパー(Big)を過ぎたらお日様でしたが、今日は「御座石神社」交差点を曲がったと同時にお日様が見えました。

東急内へ入ると結構標高が高くなっているので下の街が見えるポイントが有って・・・ 今日もしっかり雲が眼下に見えました!!ってことは(^^)やっぱり雲海の中から出勤したんだぁ~と思うのです。

たわいもない事で喜べる自分で良かった~ぁ

さてオーナー様の別荘の灯油の準備は大丈夫でしょうか?

タウンセンターの事務所も、一ヶ月に2回もしくは3回程、給油が必要な季節が来ました。 

今日の給油風景です↓

IMG_0028TOUYU2.jpg

スタッフFさんが頑張って朝早くから給油してくれたおかげで今、事務所が暖かくいられます。

「ありがとうございます」 

別荘の灯油の補充!お忘れなく。 来たら灯油が無くて暖房機が使えなかった・・・ 凍えます。

さて、

一年前のカメラの中身を探してみました。

そうです、今はシクラメンの季節ですよね!!

IMG_0005SIKURAMEN3.jpg

八ヶ岳実践大学校の花の売店内ハウスは昨年の今頃こんなに鮮やかで賑やかでした。

「そうだ!シクラメンを見に行こう」 と思いオーナーの皆様にも「この花だったら」お勧めの場所として画像を載せてみました。

今年も薔薇の香りのシクラメンは有るかな?

   (本日担当 竹村です)

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ