蓼科の今

落葉後のタウン内散策!

2016.11.22

 

こんにちは!

本日の蓼科は晴れ、雲一つない青空が広がっております。

お昼頃の気温も14℃とそこまで寒くはありませんでした。

 

しかし・・・明日から24日にかけて冷え込みが激しくなり、

天気予報も雪マークがついています。

蓼科に来荘の予定がある人は、十分にご注意くださいませ。

 

本日はタウン内イベントの一環として、

東急ホテルラウンジから出発し、鹿山神社、ゴルフ場を通り、

最後に蓼科東急ゴルフコースに到着すると、いがいとなが~いコースを散策。

・・タウン内の散策コースを若干侮っていた自分・・

急な斜面が続いており、枯葉に隠れていた溝に落ちてしまったのは内緒です・・

 

IMG_5547.JPG

IMG_5545.JPG

つつじの小道→みずならの小道を45分ほど下ると中間地点となります、

鹿山神社に到着しました!

この鹿山神社には7年に一度行なわれる【鹿山御柱祭】

にて実際に曳いた御柱が立っている場所でもありますね!

もちろん今年行われた御柱をしっかりと立っています。

 

さらに写真ではかなり見づらいかもしれませんが、

賽銭箱の真ん中にゴルフボールをまんべんなくおかれた場所が。

ゴルフをプレーされた方が、途中でお参りをしたときに並べていったのでしょうか。笑

IMG_5554.JPGのサムネール画像のサムネール画像

そのあとはゴルフ場の縦断しながら、ゴルフ場入口まで散策・・

IMG_5572.JPG  

IMG_5556.JPG

一通り散策し、ゴルフ場まで到着しましたが、

いやぁ~・・・ 結構足腰が疲れましたよ。笑

普段もっと歩かなきゃいけないなと、ふと反省・・

どうせならもっと紅葉真っ盛りのときに、歩きたっかたなぁ~

と思った本日ブログ担当 山崎でした!

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ