蓼科の今

雪・ゆき・YUKI

2016.11.24

いや~~~~~~、こんなに降るとは思っていませんでした。

 

油断していました!  

天気予報の降水量を見ていたら、大きな数値ではなかったので、

降っても10cmくらいかな??????

 

それでも、みんなが心配するので、【除雪当番】をお願いして・・・・・

早朝の積雪量を知らせる【連絡網】の手配して・・・・・

タウンから自宅までの間にある、ガソリンスタンドにいっぱい並んだ車横目に帰宅した私。

(タイヤ交換間に合ったかな???)

 

今朝4時くらいに確認した時には、【2cm位???】の降雪量。

(気になって目が覚めたのであって、毎朝4時に目が覚める年齢ではありません)

 

それが、6時には10cm位積もっていました。

 

会社に来て、が~~~~~ん! DCIM0164.jpg

写真では判りづらいのですが、9時の時点で 積雪20cm。

そのあと11時くらいまで降り続き・・・・・25cm程度になったでしょうか・・・・・・。

 

除雪機、今年度最初の稼働。

DCIM0165.jpg

DCIM016620.jpg あまり働かせたくない作業機械です。何しろ、ご老体です!

 

それでも、朝から頑張って働いています。

車も人間も【今年初】のお仕事です。

まだ慣れていません・・・・・初心者マークを付けた気持ちで走っています。

 

『除雪まだ~~~~~????』との電話もいただいておりますが、

雪景色を楽しみながら・・・・お待ちいただければと思います

 

 

本日のブログ担当は、上原でした。

余談:

今年もリンゴの収穫をしてきました。

残念ながら【不作の年】・・・・・そんな年もありますよね。

それでも、総勢17人での収穫は、実ににぎやかで・・・疲れました。

 

野沢菜も漬けましたよ。

干し柿も良い感じになってきました。

わが家は着実に冬の準備に入っています(^^)

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ