蓼科の今

カウントダウン・・・・2

2016.12.30

こんばんは。今日の蓼科は晴れ!!朝8時ちょっと前の気温はマイナス4℃。 浄水場の辺りはマイナス6℃だったと聞きました。寒かったです。

現在20時 マイナス4℃です。

ビックリしましたよ~。 今朝の出勤時の道路状況!! 

茅野市内 →  所々 ブラックアイス状態 有  でも 山道に入る手前まで良好なアスファルト

東急に入る侵入道路まで来たら!! →  白い・・・・  白い   真っ白  エェェェ~~

IMG_0026yuki2.jpg

確かにすれ違う車の中に・・・・

雪を積んだ車とも出会いました・・・・・  でも  取付のカーブを ぐ~んと曲ったら  真っ白なんて。

油断大敵です。

スキー場にとっては 恵の雪です。 

が ・・・・  

早めに出勤した理由が 除雪に取って変わってしまった私は ちょっとショック。

今日の雪は 軽い粉雪でしたし積雪もタウンセンター周辺で3~4cmでした。(標高の高い所で10cm位)

雪かきには最高の雪質!!  あっ ゲレンデにも!!  

こういう事が・・・・ このあたりの標高ではよくある事ですが。

IMG_0023hyoukou.jpg  さすがに 1,320m    常に高地トレーニングをしているような所ですから。 

ご来荘には雪準備 必須です。 

さて カウントダウン・・・・・2   

今年も残す所 明日31日だけとなりましたね。 今年も大変お世話になりました。 

良かった事 大変だったこと 笑った事 泣いた事・・・・  

思い返してみますとオーナー様に沢山助けて頂きながらの一年だったと感じます。

今年も一年ありがとうございました。

来年も 同様 宜しくお願い致します。 

来る年も一生懸命頑張れたと思える年にしたいなと 笑顔でいたいなと思います。

 

【大晦日 花火情報】

12月31日 23時55分 より 24時20分 まで  

蓼科グランドホテル 玄関前広場にて

65発の花火が打ち上げられる予定となっています。   

別荘にご滞在中のオーナー様  ビックリしないでくださいね!!

(最近は除夜の鐘も肩身が狭いとかってニュースもありますが) 

           (今日が今年最後のブログ担当の竹村でした)

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ