蓼科の今

カウントダウン 3・・・・・

2016.12.29

こんばんは。

(遅い時間のブログ更新で申し訳ありません。)

 

昨日の降雪・・・は、強い日差しで結構融けました・・・・・が、昨日の気温は低かったですよ。

昨日の帰りの時間 (居残り組)の気温は-9度。 DCIM0195.jpg

 

タウンセンターを出発した時は、9:00丁度で、-9度だったので【面白い!】と思ったものの、後続車有。

ひだまりの丘で停車した時は・・・・・残念・・・・時間も気温も変わってしましました。

その後、我が家(標高950m)では、-5度。

わずか車で15分で、気温が違うのですよね。

 

で・・・・・我が家の中が-11度!     だったら、笑えます。

 

冷えた家庭でも、灯油代掛けていますので、暖かいですよ(^^)

 

 

PC291777.jpg

こちらは、本日のお昼の時間のタウンセンター前の道路状況です。

うっすら降った雪は、今日現在でも油断大敵。

融けているように見えますので、要注意です。

 

 

年末年始はお天気がよさそうですね。

雪は少ないですが、是非冬を楽しみに来てください。

 

毎年言っていますが・・・・・・茅野にはスピードスケートリンクのあります。

茅野市の星! 小平奈緒さんも今シーズンは絶好調。 

是非、応援してください。

PC291778.jpg

1月2日には恒例の餅つきがあります。

 

時間: 14時~    (午後2時~ですよ)

今年は、

  ①お子様限定の餅つき体験+振る舞い餅

  ②岡谷太鼓の演奏

  ③振る舞い餅

の順番でご案内致します。

 

『太鼓の音が聞こえてきたから、来たのよ~~~~』では、遅いです!

 

2時から振る舞い餅がありますので、是非早めにお越しください。

 

なんと・・・・・・内緒ですが・・・・・・・

2017年はトン汁が無料なのです(^^)    先着、180名様です。

(無くなり次第終了)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TOPの写真:

サムシングではくじ引きを行っています。

2500円円以上のお買い上げ毎に、1回抽選できます!

特賞・・・・・・東急ホテルのペア宿泊券  1本

その他、スキー場のリフト券などご用意しております。

 

すごいでしょ!  是非GETしてください。

 

 

本日のブログ担当は上原でした。

今年も一年有難うございました。

来年も笑顔で皆様とお会いできることを願っています。

(今年は年末ジャンボ宝くじを購入していませんので、間違いなく来年も会社で働かせて貰っています)

 

あ! それから・・・・・・・先日申し上げた、私へのビックプレゼント。

まだ届きません。年を越しそうで・・・・・・す。

 

 

皆様、良いお年をお迎えください。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ