蓼科の今

15年(?)ぶりの挑戦!!

2017.01.07

こんばんは。今日の蓼科も 心地良く晴れ!! 最低気温は浄水場の周辺で マイナス10℃ 朝8時頃タウンセンター周辺でマイナス5℃ と 寒かったのに 現在18時でプラス1℃・・・・  

うぅ~ん 雪が降るかな? と長年の経験が感じています。 

(とここで、明日の天気予報を確認すると・・・・   午後から雪マーク!! ) 

下の画像は

今朝のタウンセンター前のデッキです。マイナス10℃の面影が・・・・

霜でキラキラしてました。  画像に撮れなくて、残念!!

IMG_0006simomo.jpg

さて今日は7日 七草粥の日 朝ごはんに食べるものですよね!

粥を食べるいわれは私よりオーナーの皆様の方が知っていらっしゃると思います。  

IMG_0004nanamusa.jpg

今年も購入してました!!  春の七草セット。

信州上田市で一人暮らしている娘も今日が七草粥の日と知っていてくれていた事は、これまでの母の行い・・・と嬉しい限りでしたが、 一昨日「おかぁ~さん 七草セット送って。ミカンや長芋、ゴボウと・・・・」  とラインが来た日には・・・・慌ててその日に送りました。  

本日無事にお粥を作って 一年の健康を願ったようです。

で 私は・・・    とある事情で 今晩食べます・・・   (娘に言えない)

健康が何より大事のお年頃ですから。

さて

15年(?)ぶりの挑戦!!

なにって???   

スキーです。  

昨日の お休みの 2時間程を使って・・・・   

長男が高校受験の年から遠慮(?)していた雪の上を滑るというスポーツ

なんだかんだで 15年以上 遠のいていた スポーツ。

ふっと 思い立ち 蓼科東急スキー場で昨日挑戦しました。

昔取った 何とやら  うん 楽しかったです。 

転ばなかったです。  風を切って滑る感覚がよみがえりました。

いや~  楽しかったぁ~

また 滑ろうと思います。 蓼科東急スキー場は 本当に練習にはもってこいのコースだと改めて感じました。

ちょっと滑ったら一休みできますしね(^^)

                    (本日担当 竹村です)

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ