蓼科の今

氷瀑

2017.01.25

本日の蓼科の天気は晴れ、気温は0℃です。

今朝は茅野市内でも氷点下10度と、とても寒い気温でした。

 

先日のブログでちょこっと話題に出ていた氷瀑

ちょっと自分の家から近いところでも見れないかなぁと思い近くの滝へ行ってきました。

 

DSC_2408.JPG

んーー・・・。端の方は凍り付いていますが、さすがに全体的には凍っていなかったです。

 

それでも深い青みがかって夏の透き通った綺麗さとは違う神秘的な滝になっていました。

 

この後、横谷渓谷の様子を見に行こうかなぁ~・・・とも思いましたが、寒さで断念しました。

綺麗な景色も見たいけれど、暖かい室内からはなかなか離れがたい季節。

たまには、景色として楽しみにいくのもいいなぁと思いました。

 

 

本日ブログ担当 小松

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ