蓼科の今

八子が峰情報 と・・・・・・

2017.01.26

こんばんは。

寒い日が続きましたね。

今朝も我が家でマイナス10度。

 

そして今午後7時の蓼科は・・・・・・ マイナス4度。 【暖かい~~~~~】です。

 

ついこの前は日中でもこのくらいの気温でしたからね。

タウンセンター管轄の施設でも、水道管凍結・・・・・破裂で大騒ぎ。

オーナー様に冬の凍結には十分ご注意ください!   なんて、言っておきながら業者さんにSOSの☎をして大慌ての2日間でした。

 

本当に油断大敵! っていうか、もっとしっかりしなさい!と怒られそうな我々です。

 

そんな寒さも嫌いじゃないと先日のブログに書きました。

今日は、知り合いから頂いたいくつかの情報をお伝えします。

 

① 【八子が峰   スノーシューツアーに行ってきたよ】 編

SH3L019079.jpg

SH3L0188.jpg SH3L019380.jpg スノーシューを借りに来てくれた若者5人組。ソリ・スノーシュー・食糧を持って、八子が峰を満喫してくれたようです。

 

そんな皆さんをお送りする際・・・・・【写真ください】と、ずうずうしい私。

はい、みなさん快諾くださいました。

有難うございます。

 

足跡の無いところも有ったようですよ。

お昼ご飯は何だったのか聞きそびれました。

(今度は、連れて行ってください・・・・・・by:体力に自信の無いおばちゃん)

 

② 浮気して・・・・・【ブランシュたかやま へスキーに行ってきました】編

タウンセンターのスタッフが、東急のスキー場を卒業して??????

ブランシュたかやまへ行ってきたようです。 201701251322000.jpg

 

地元生まれのFさん(30代)と静岡県生まれのTさん(50代) ・・・・・どちらが先生だったかは、本人の名誉の為あえてふれません。

 

こちらも、昨日の映像です。

 

皆んな、休みの日 がんばるな~~~

(筋肉痛の話は、まだ聞こえてきません)

 

③ 【諏訪湖 全面結氷したよ!】 編

皆様覚えているでしょうか? 

以前、タウンセンターのスタッフとして働いていた・・・・・あの元気な彼女 奥村さんからこんな映像が届きました。

1485422909066.jpg

 

氷が4㎝の厚さになったとか・・・・・。

もしかしたら、全国放送で既にご存じの方もいるかな?

タウンセンター TVを見ないので・・・・・(仕事中は当たり前か???)

 

是非、この寒さと美しさを見に、蓼科にお越しください。

何度も言いますが、星・星・星 も、綺麗ですよ。

 

本日は ≪皆さんから頂く写真を頼りにしている≫ 上原が担当でした。

上原の独り言 : 主人の車が変わりました。

そのナンバー・・・・・・・ なんと偶然にも、お嫁さんの車のナンバーと4ケタの数字が一緒でした。

今年に入って、数字の偶然が多く、ビックリしている1月です。

 

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ