蓼科の今

青空だからって、暖かいわけじゃないよね!

2017.02.08

こんにちは。

 

昨日今日と、青空が見える蓼科です。

(たぶん、昨日の蓼科も青空だったと思います・・・・・私、休みで自宅に居ました)

 

気温、午後1時でプラス1度。

空いっぱいに広がる青空見ていると、外も暖かそうに見えます。

 

でも、寒い!

タウンセンターの後ろにある【オーナーラウンジ(せせらぎ館)】の中は、もっと寒い。

建物の中が、芯から冷えている・・・・・って、感じです。 DCIM026554.jpg

 

こちらの写真は我が家のご近所!  そうそう、山だってご近所みたいなものです。

 

子供はよく言っていました。

  『〇〇君は、あの山の麓から通っているんだよ・・・・・・』と。

そうですよね・・・・・4年生まではスクールバスが運行している・・・・・・・遠いところから通っているのですから。

(ずーと昔、分校が閉鎖されたことで、スクールバスが運行しています)

 

 

タウン内の道路状況:

タウンセンターまでの路面・・・・・ところどころ凍っています。

タウンセンターより上方と、こぶし台・からまつ台方面・・・・・着雪状態・凍っています。

 

除雪状況:

週末の天気予報とにらめっこしながら、除雪した雪を吹き飛ばしながら、走行スペースを拡幅中。

 

 

タウン内にライブカメラがあるといいね!・・・・・とのお声を頂いています。

はい、以前ありましたよね。

何度となく見られなくなり【工事中】みたいなメッセージが。

 

今しばらく【蓼科の今】でお許しください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末のご予定はお決まりですか?

蓼科にお越しの際は、事前に水出し作業等をお申し付けください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日のブログ担当は 上原 でした。 DCIM025191.jpg

お雛様????   白い封筒に描いて遊んでみました。

 

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ