蓼科の今

雪を剥いで、塩カルをまいて・・・。

2017.02.13

こんにちは。


先週末は雪予報が出ておりましたが、土日は晴れて良い連休に♪

圧雪状態の道は所により滑りやすくなっており、ゴルフ場や第1駐車場付近で登れなくなった車はおりましたが大きな事故などはなく、皆様良い連休をお過ごしいただけたかと思います。

また、本日天候は快晴で気温も朝方は-9度、今現在も-1度と空気もすがすがしいです。
昨日よりは日が当たっているおかげか道路の雪融けも早くなっており、しばらく雪予報もないため、このままいくと今週末タウンセンター付近までは雪のない道路で安全にお越しいただけそうですね。

 

ともあれ今はまだ残雪を片づけたり、凍結しないように毎日路面の雪剥ぎや塩カル散布と冬の外仕事は多く、風邪をひかないように頑張ろうと思う日々です。

あ、道路の雪は融けておりますが別荘のアプローチや駐車場はなかなか融けませんので1月に来たけど2月は初めてという方は除雪をご依頼ください。

 

TOP画像は載せる写真がなかったので、平島さんが撮っていたカモシカのベストショットを何年振りか引っ張り出してきました。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ