蓼科の今

まだ遠い春の気配

2017.02.25

本日の蓼科の天気は晴れ。気温は5℃です。

 

 

幹線道路はあまり雪がないですが、

支線は道路がツルツルに凍っています。

 

 

さて。

つい先日ブログを書いたばかりでネタに困ってしまったので、

今日は何の日かなー。と調べてみたところ菅原道真の忌日でした。

 

菅原道真と言えば天神様。

北野天満宮にて、学問の神様として祀られておりますが、

梅の花を好んでいたという一面もあり。

天満宮には梅の木がたくさんあります。

今の時期は天満宮の梅苑が満開でしょうか。

 

 

今年は桜の開花も早いかな、なんていう声もきこえてきましたが、

蓼科はまだ春と呼ぶには遠いほど寒い日もあり遠い春の気配に思いを馳せています。

まずは温かくなって路面の氷が解けてほしいですね。

 

 

差し入れのふきのとう。

食べ物からは十分に春を感じられそうです。

P1030455.JPG

 

本日ブログ担当 小松

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ