蓼科の今

GW突入 

2017.04.28

こんばんは。

こんな時間の更新で・・・・  すみません。 

今日の蓼科は晴れ、19時現在気温9度  朝晩はまだ暖房機が必要です。

ゴールデンウイーク突入の兆し・・・ お電話を頂く本数がとっても多いです。

なので    バタバタして来ました。  久し振りにお顔を見せて頂いたオーナー様と話が盛り上がってしまったりしてます。(お昼休み中の道路脇でのばったりあって昼休み時間オーバーしたり)

皆様 サクラがまだなのね~   と第一声 

最初の画像は市内の今日です。 まだ 諏訪市、茅野市内で満開の状態です。  

蓼科の(聖光寺)桜は・・・・・    何時になるのか???

 

タウンの周辺では

IMG_0041sumire.jpg

スミレが咲きだしました。    

沢山の種類のスミレの花を撮ったのに・・・・   この一枚しかピントが合っていなくて・・・・

悲しいかな 日が暮れた今になっては撮り直すこともできず。 

次回に持ち越します。

しかし・・・・・

このGWために植えたタウンセンター前の駐車場の周辺を飾る為のお花・・・・

パンジー

IMG_0043sika.jpg

無残な姿・・・・

IMG_0042sika.jpg

犯人は・・・・    鹿 しか 鹿!!!

植えてもらって 2,3日の命でした。 ぐるっと駐車場一周全滅状態。 はぁ~

これでも2.3度 植え直してあげたのです。 上原さんと・・・・

鹿~~~~~(><)って顔しながら。   二人で。

 

オーナー様がよく言われる気持ち 分かりました。

 

「植えても 植えても 食べられちゃうの。  何とかならないかしら?」

何とか・・・・   ならなかったですね。タウンセンターでも。  悲しい・・・

           (本日 担当 竹村です)

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ