蓼科の今

春に向かって「休眠打破」!

2017.04.29

皆様こんにちは。

本日4月29日。いよいよ2017年のゴールデンウィークが始まりでございます^^

昨日までと違い、お客様とすれ違う事も多くなり、

タウンセンター周辺や、スポーツハウスの賑わいが少し嬉しく感じます♪

と、は、い、え・・・寒い!!!

現在16:30くらいなのですが、なんでも情報によると標高1600m付近では

みぞれも降ったとか!

今日は確かに特別寒い一日となってしまいましたが、そういえば、蓼科東急リゾート、

およびその周辺の桜の開花状況はイマイチ芳しくないですよね・・・。

 

先程もとある協力業者の方と仕事しながら交わした会話では、「昨年はこのタイミングで桜咲いていましたよねぇ・・・」という言葉がどちらからともなく発せられて・・・、

う~ん・・・そう言えばそうだった。

聖光寺の桜はあと数日かかるとの情報も入っており、標高差の影響か市内の満開の状況と比較するとやはり蓼科の手前で春は少し足踏みといったところでしょうか。

 

 

IMAG0471.jpg IMAG0499.jpg IMAG0490.jpg 

標高700mの市街はこの通り・・・

まさに春!!!

 

 

桜は冬の「休眠」状態から「休眠打破」(眠眠打破じゃないですよ^^)を経て「生成」そして

晴れて「開花」となるわけですが、現在は「生成」から「開花」へ向かう最後の一押しといったところなのかな?

タウン内に花々が咲き誇る季節はまだ先ながら、まずは桜!、なにより桜!!

早く咲いてほしいものです^^

 

さて、先ほどお話ししました通り、東急リゾートタウン蓼科はいよいよグリーンシーズンがスタートいたしました。

 

 

IMAG0514.jpg IMAG0519.jpg 

残雪の影響で営業開始が危ぶまれたパターコースもこの通り無事オープンでございます^^

雪残ってますよね・・・(苦笑)

 

 

IMAG0524.jpg 

パー3のショートコース(お父さま!ホールインワン狙いですよ!!)1番ホールから、

 

 

 

IMAG0527.jpg35m、パー5の骨のある18番ホールまで♪

バリエーションに富んだ天然芝100%の本格的なパターコースが皆様の挑戦をお待ちしております^^

是非、「桜を愛でながら」、スポーツでいい汗流しにいらしてくださいませ♪

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪

 

 

本日のブログは、

冬の「休眠状態」で蓄えた脂肪が未だに「休眠打破」できず足踏みしている兵藤でした。

(春はまだ先か・・・)

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ