蓼科の今

GW真っ只中????

2017.05.02

こんにちは。

今朝も冷えましたね。

予報では氷点下になると言っていたので、【凍結?破裂?・・・どうしよう~~~】と

随分心配しました。

 

私の出勤時間で  プラス5度にはなっていたのですが、蓼科の夜明け頃の気温はどうだったんだろう?

 

昨日、素敵な写真が届きました。 P4302218 (800x600).jpg

茅野市 西ちの地区にあるカタクリ。

可憐ですね~~~~~。

 

近くにいても中々見に行けなくて・・・・・・オーナー様から頂いた写真を掲載させていただきました。

 

蓼科の桜も漸く咲いて、これから一気に春になります。

明日からがGWの方・・・・、すでにGW真っ只中の方・・・・・

春の蓼科にお越しください。

お待ちしています。

 

 

そうそう、こんな可愛い子達もお待ちしていますよ♪♪ to (800x600).jpg

先日、別荘地内の湧水で水浴びしている、可愛い小鳥を見ました。

私が近くにいるのを判っているはずなのに、ず~~~~と遊んでいました。

 

【判っているはずなのに・・・・・・・】と悩んでいるオーナー様もいらっしゃいます!

キツツキ  です。

そこは、巣箱ではありません! 別荘の建物の壁\\\\\\\\\\

 

コンコンと音を立てているキツツキを発見したオーナー様。

『こら~~~!』と声を出したところ、その声を聴いたキツツキは・・・・・・・・・

 

穴の中に隠れてしまったとか。

 

ね~~~~、そこは貴方の巣穴ではないはずですが!!!!!!!

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

本日・・・・売店:サムシングで働いています。

「今日は、ここなの?」   と、聞かれ 『初めてのおつかい』みたいに働いています~~と申しあげると、『初めてのおつかいにしては、随分年がいっているね~~~』と笑ってくれました

 

私・・・・・笑えません。

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ