蓼科の今

連休後半 ちょっとした雨・・・・・

2017.05.06

こんにちは。

今日の蓼科は朝晴れ。  昼頃雨 そして16時現在曇り。 気温18℃ど なかなかめまぐるしい一日となりました。

ちょうどオーナー様に頼まれて別荘に伺ったとき、社有車の軽トラックに乗った時は雨は落ちていなかったのに・・・・  しばらく走ると、ポツ ポツ と   別荘に着くなりザー・・・・・

うん? 今日は朝7時から出社して頑張って事務仕事しているのに・・・・  ついてないかな???

と一瞬思ってしまいましたが・・・

そんな事ありませんでした。

IMG_0004hatena.jpg

じみ~な色の花ですが・・・  この花の群生地を発見!!!

実は・・・・ この花 たぶん ハシリドコロ

芽が出始めたころはフキノトウと見間違えて食べてしまい・・・・とニュースに出る事があります。  実はこの花 毒が有るのです。

くれぐれも食べないで下さいね。

だから・・・・・   鹿も食べない・・・・   群生が出来る!!  なのかな~?

そして ゴールデンウィークのバタバタしている間に

IMG_0009syakunege.jpg

事務所前のデッキの横の石楠花が、今にも咲きそう~ ^0^

IMG_0008syakunage.jpg

こんなにほころんできてました。 

これにはビックリ。

そうそう 事務所前の駐車場の桜もほころび始めましたヨ。

そして こんな花も

IMG_0011kusaboke.jpg  クサボケ

なんだか 昨日、一昨日の暖かさにみ~んな誘われたみたい。

一気に来ました。  蓼科の遅い春。    

今日もタウン内、賑いましたが昼の雨でさ~っと静かになってしまいました。

私のGWは・・・・

家族みんな連休 

私だけが出社。  

(みんなと一緒に過ごせる休みが取れるようになりたいなぁ)

それでも一日だけお休みが有ったのですが、その日を狙ったかのように子供たちが帰って来て・・・

賑やかくて嬉しかったのですが、帰った後の布団の方付けやら・・洗濯物やら・・・

今度の休みはそれからやらなくては・・・・・   

                     (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ