蓼科の今

スーパートレイル行ってきました・・・

2017.06.29

こんにちは

本日の蓼科はどんより曇り空、時おりパラパラと雨が降っております。

日差しが無い分涼しくて過ごしやすいですね。

先日東京に行きましたが、とても蒸し暑く感じました・・・もう都会には住めない体になってしまったようです(笑)

 

 

さて、先週の土曜日に、タウンセンターイベントの八ヶ岳スーパートレイル漫歩が行われました。

私も同行させて頂きました。

梅雨のさなかですが、天気も好転し良いお天気となりましたね。

今回は皆様おなじみの白樺湖~蓼科湖までを八子ヶ峰を登って歩きます。

DSC_1455 (530x398).jpg遠くの方は雲がかかっていましたが、近くの展望はバッチリ。

蓼科山を見ながら歩きます。

 

コナシはもう終わってしまっていましたが、レンゲツツジはいい感じで咲いており皆様喜ばれておりましたね。

DSC_1459 (530x398).jpg雨があまり降っていないせいか、大群生とまではいかないですが、十分キレイでした。

DSC_1464 (530x398).jpg

お手軽にレンゲツツジを見るなら八子ヶ峰はおススメですよ。

 

アルビレオ前にて全員で記念撮影・・・

DSC_1463 (530x398).jpg皆さまご参加いただきありがとうございました!

八子ヶ峰に登った後は蓼科湖までの下りとなります。

結構長い下り道なので、最後の方は皆様閉口気味でしたが無事に全員完歩できました。

 

12~3㎞ぐらいの行程なので少し長いですが、なかなか歩きごたえがありますよ。

眺めがいいので行かれていない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

そして次回のスーパートレイルは秋に予定をしています。

もうすぐお手元に届く蓼科日和夏号に載っているかと思いますが、山梨側の松原湖~八千穂のコースとなります。

登りメインの少し長いコースですが、登山というほどキツイ所はないのでどなたでも楽しめるコースとなっております。

よろしければ是非ご参加くださいませ。

 

 

本日のブログ担当は宇津木でした。 

 

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ