蓼科の今

やっと晴れ間が見えました!!

2017.08.17

こんにちは。今日の蓼科は曇り時々晴れ。16:30現在 気温27度。

ところが・・・・・  今朝 7時頃は 20℃ だったのです。清々しい空気の中出社致しましたが・・・・

現在 事務所の中で 汗をかきながら仕事しています。

さあ・・・・

お盆も終わり 夏休みも残りわずかになって来ましたね。 こちら信州の小学校はそろそろ宿題が終わってなければ・・・・・  の頃です。

さて

蓼科では スキー場の中腹に マツムシ草  コオ二ユリ が咲き始めていますよ~・・・ っと スタッフの情報。  あれ? 秋の気配・・・・

もう一つ ゲンノショウコの花も咲き始めました。

IMG_3465gennsyouko.jpg

この花は 天日干しして煎じて飲むと胃腸の薬になると・・・  母に飲まされた思い出が・・・  

可愛い花なのに、とっても苦い。  

秋の気配・・・と言えば

IMG_3466kinoko.jpg

あちこちに キノコが顔を出してきました。  食せないキノコだと思いますが、とってもきれいなピンク色。 ぼこぼこ 出て来ましたが、8月の長雨の影響か?

なんだか、 もう もう 秋になりかけてるの?と 空に聞きたくなっちゃいます。

タウンセンター周辺にはまだまだお客様が大勢いらして・・・ とってもにぎやかいのに・・・

私の今年夏は 賑やかかったですよ(^^)

長男夫婦が 帰省して来て、  長女も帰って来て・・・    

やれ布団の用意だの夕飯の準備だの・・・・ お土産の準備だの・・・・・ 

嬉しかったけれど  それぞれの自宅に帰った昨日あたりから どっと  どっと 疲れが。

ごしたい  ごしたい (このあたりの方言で 疲れたの意味)と つぶやいてしまう・・・・

さて 自分の夏は どうしようかな? グラマラスダイニングで 素敵な BBQを食べようかな~。

                   (本日担当 竹村です)

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ