蓼科の今

台風一過

2017.09.18

こんにちは。  今日の蓼科は現在爽やかに晴れ!!青空が広がっています。 気温も昨日と打って変わって15時現在 25℃。   半袖で出勤して良かった~と思っています。

IMG_3499taifu.jpg

昨日から朝方にかけて台風18号が長野県に接近しました。タウン内での大きな災害は発生していません。

しかし・・・・

IMG_3497taifuu.jpg

倒木により電線が切れてしまった所が1カ所。

電線に木が倒れ掛かっているところが数カ所。

その他は小枝が折れて道路に散乱していたり・・・   今現在の報告です。

それぞれ関係してしまったオーナー様にはご連絡の上対処しております。

スタッフも 朝早くから出勤し タウン内の見回りや倒木の処理、電線への対応等・・・・ バタバタと現在もしています。 

IMG_3498taifuu.jpg

が・・・・

全てを確認できるわけではございません。別荘の裏側とか・・・屋根の上とか・・・・・等々

当分来荘のご予定の無いオーナー様!! ご心配でしたらタウンセンターへ別荘点検の依頼をください。

今日は・・・ 9月18日

実は・・・

27年前の今日の今頃・・・ 私は第2子の出産をひかえていました。

ちょうど台風が接近していました。 陣痛が来て病院に向うときはまだ台風の前の静けさの中。

生みの苦しみに入っているとき台風が接近。

日付が19日に代わるちょっと前にお産が済んで五体満足で有る事を確認し、ホットしているときに台風通過。

その日の朝、病室から見た青空が・・・・・ 素晴らしく青く輝いていて

その素晴らしい空を彼女の名前に入れました・・・

そんな事を今日は娘と会話してから(携帯ですけど)出社して来ました。

もう、 こんなに時間がたってしまったけれど・・・ 記憶もあいまいになったけれど・・・

あの青空は忘れてません。  今日の青空よりも青かった。でも 台風一過で思い出してしまいました。

そんな 私事です。

                    (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ