蓼科の今

ジメジメの恩恵?キノコ群生

2017.10.09

こんにちは。

3連休も本日午後をもちまして静かになった蓼科です。

この3連休は天気が良く絶好の行楽日和、少し前より見ごろとなっていた白駒池などは早朝から満車かと思います。

東急内もずいぶんと色付いてきたのを感じますが見ごろはまだ少しかかりそうですね。

 

ちなみに秋と言えばこちらも、

DSC_0227.jpg

遠すぎますのでズームをー

DSCN0360.jpg

ヤナギダケ?が群生しておりました!

一本の枯れかけた木から20本くらいですか、あまり人が入らないところは危ないこともありますがうれしい発見もありますねー♪

今年は雨が多かったせいか、別荘点検を行っている時もアプローチにキノコが群生していたり、変わったキノコが生えていたりというのをよく見ます。

キノコは怖いので見るだけにしておりますが、この時期になると前にイベントでやってたキノコ狩りで作ったキノコ汁が懐かしくなりますね。

ジコボウや栗など秋の味覚も多くなってきているので料理を作れない私はお店で楽しめたらなぁと思います。

 

あと今の時期蜂もかなり狂暴化しておりますので、別荘で頻繁に蜂を見かけるときは周囲に巣がある可能性が高いので、点検依頼をいただくか巣の位置を大体特定し近づかないようにお願いいたします。

 

DSCN0363.jpg

すごい勢いでこの時期は巣を作っていきますので小さい巣でもご用心。



今日のブログはいかがでしたか?
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ