蓼科の今

蓼科の・・・・・今

2017.10.15

こんにちは。冷たい雨が降っている 15日(日曜日) です。

 

このところ、ずっと雨が降っております。

折角紅葉している葉っぱが、雨に打たれて落葉。

大きなダンコウバイの黄色の葉っぱがいっぱいタウンセンター周りの小路に落ちています。

 

 

今日は頂きました写真をご紹介。1507968463235.jpg

1507968470122.jpg

白駒池の 10月2日の紅葉です。

少し時間が経ちましたので、今はこの色は見られません。

東急のイベント 【紅葉狩りへ出かけよう~ 高原の紅葉散策イベント】に参加されたオーナーM様からの写真です。

 

JRのCMで放送されてから、この場所を訪れる方が多く、駐車場はいっぱい。

気軽に行けない場所になってしましました。

先日の休みの日、ちょっと時間が空いたのですが・・・・・・・・今年はふらりとは出かけられず、御射鹿池で我慢。

こちらは10/11 もうちょっとかな?????   の風景でしたね。でも、駐車場も広くなり多くの方が来られていましたよ。 DCIM0963.jpg  

 

 

白樺湖はこんな様子。↓

1507968478825.jpg

蓼科周辺ではこんな景色が展開されているのに・・・・・・・

千葉からこんな花の写真が届きました。 150780111978793.jpg  

【ハナカイドウ】 の花。  通常は春~初夏・・・・・のはずですが、蓼科から4月にお嫁に行ったこの子は千葉の勝浦で季節が判らず、今開花。

その下には、水仙も出ているとか・・・・・。

 

一斉水抜きの蓼科とは、ちょっと違いますね。

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

TOPの写真・・・・・なんだかわかりますか ????

 

コキア(ほうき草)  

と、聞いて、ピンときた方はいますか?

昨年、みんなでゲレンデに種まきしたのに、物にならず  

笑われ??? 呆れられた、あのコキア

 

私が、タウンセンターの花壇にちょっと植えた種がこぼれ、数本ですが真っ赤に色を付けてくれました。

 

もしかしたら、ゲレンデも真っ赤になってる?????  訳ないですよね。

種まき作業で、ホテルやゴルフ場のスタッフと、コミュニケーションができたことを良しとしましょうか! PA042604.jpg  想像してください。 想像?   いや 妄想かな(^^)

このコキアがゲレンデ一面にある・・・・・!

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ