蓼科の今

すっかり落葉

2017.11.13

こんばんは。

今日の蓼科は穏やかに晴れ!!  小春日和とはこんな日の事を言うのかな?

しかし 朝はとっても冷え込んで出社時にはタウンセンター前のデッキには霜が降りていました。

現在17時30分  気温9度  少し暖かい蓼科です。 

さて・・・・・

タウンセンター周辺の木々はすっかり落葉となりました。 

一時 からまつの木の葉がどうしようもなく、吹雪のように舞い落ちていましたが、大分落ち着きました。

でも~  今でも

車の上にはどこからともなく舞ってきた針みたいに細い葉っぱが容赦なく積もっていて、ドアを開けるたびに車内に入り込む いやーな葉っぱ。何とかならないものかと 毎年のように思うのです。

スキー場の準備やスポーツ受付の場所変更(タウンセンターで本日から受付です)とスタッフはあわただしく動いています。

きっと冬はすぐそこまで来ているのですね。   

そうそう スタットレスタイヤに明日、私も履き替えです。

命を預けるタイヤ。  今年は新しく買替の年に当たり、痛い出費(泣)  ま!! しかたないかぁ~。

で・・・・・  私事のお話

  「グレムリン」という 昔  むか~しやった映画に出てくる「キズモ」って覚えてますか?

「ネバーエンディングストーリ―」の(こちらも古い映画)ファルコンって 覚えてますか?

そんなキャラクターにそっくりな(色は違いますが) ベビーモンスターが 11月6日に我が家にやって来ました。

20171008DSC_0436もmoka.jpg DSC_0440もmoka.jpg

 

オーナー様の間で知る人は知っている 私、竹村は大のワンちゃん好き!!

何年か前まで大型犬を2頭ファミリーにしていました。   ご縁が合って、生まれたてほやほやの(生後3ヶ月)トイプーちゃんがやって来ました。

さぁ~  大変。   可愛いのなんのって。 親ばかが何人いるか?? 娘の彼氏さんまでも虜にしちゃった「モカ」ちゃん。

現在 伸びてきた毛のカットの形を思案中!!   

ね!? 毛色が白かったら ファルコンに似てるでしょ。    キズモにそっくりないたずらぶりだし。

ベビーモンスター   あはは ピッタリのあだ名。    

そんな 竹村の私事でした。

                     (本日担当 竹村です) <

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
/p>

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ