蓼科の今

あったか秘伝術!!

2017.11.20

皆さんこんにちは!!

本日のブログ担当の栁澤です( ´∀` )/

さむいさむすぐりますΣ(゚д゚lll)

蓼科は毎晩凍るような寒さです

お風呂から上がってそのまま外で友達としゃべっていると頭の毛が凍ってパリパリになるほどです。

この冬皆さんはどんな寒さ対策をされていますか?

私の自宅はとにかく寒いんですストーブはないしコタツは2年前に壊れました( ;∀;)

そんな私が行っている真冬でも寒くない寒さ秘伝術3選!!!!!

 

1、プチプチカーテン

 

よく耳にするのは窓にプチプチを張る技は耳にしますが私はカーテンにしちゃいます。

こうすることにより窓に直接張ると結露した水が部屋に入り水浸しになる心配もございません!!

寒い夜にだけプチプチカーテンをしめ仕事に行くときは開けているため湿気にはなりません( ´∀` )

昼間の見た目が気になる方や湿気が気になってプチプチをあきらめていた方は必見ですよ!

 

2、ももひき

 

皆さんすでに活用されているかたも多いかもしれませんが私の定番スタイルをご紹介します。

まず下着のうえにももひきを穿きその上から細めのズボンを穿きさらにその上にジャージを着ます

このスタイルなら下だけならたとえ真冬の夜バイクで走っていても寒くなかったですww

むしろ暑すぎるくらいになるので暖房が効いた部屋にいる際は脱ぐ事になりますので置きお付けください( ´∀` )

 

3、断熱カーペットの下に段ボール

 

皆さん御用達の断熱カーペット...

私の自宅ではそんな貧弱な戦士だけでは凍死してアイスマンになってしまいます。

そんな貧弱な断熱カーペットを支える強力な相棒は段ボール!!

こうすることによりカーペットの下からくる隙間風を防ぎ効率よく部屋が暖まります。

ただし湿気には弱いため春には段ボールをはぎ捨てましょう。

実は私一回カビが発生してしまい大変な事になりました。

 

 

 

どうですか皆さん?床暖もストーブもコタツもない私めのあったか秘伝術

みなさんのあったかい明日の為役にたてたらさいわいです。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ