蓼科の今

スキー場のオープン準備(その3?)

2017.11.25

こんにちは

本日の蓼科は晴れ。日中は10℃近くまでは上がったでしょうか?

寒いですが、日差しがあるだけでもだいぶ過ごしやすく感じました。

昨日の雪もセンター地区ではだいぶ溶けましたね。

ただ上部の方は日陰など雪が残っているところがあります。また朝晩は凍結の恐れがありますので、お車でお越しの際はスタッドレスタイヤ等、冬の準備をしてお越しくださいませ。

 

すっかり初冬の雰囲気のなか、本日もスキー場オープン準備に追われております。

s-DSC_1868.jpgとはいってもスキー場はまだこの通りでございます。

ただいつ雪が降ってもいいように、早めに準備をしなければなりません。

今年は雪が早いようで、白馬のスキー場はもうオープンしているところもあるみたいですね。

北信や新潟ではここ最近ではあまりないような積雪でシーズンインが早いようです。

スキー場のオープン準備もしなければですが、自分のスキー道具の準備もしないとですね・・・

 

スキー場ではリフトの搬器に安全バーの取り付けが完了して、もういつでもオープンできる状態でしょうか?

s-DSC_1867.jpgリフトに搬器が付くといよいよシーズンインという感じがしますね。

今年は蓼科東急スキー場のオープン日は12月16日(土)となります。

オープンまでには雪がたくさん積もっていることを願っております・・・

皆様のお越しをお待ちしております。

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

本日の担当は宇津木でした。

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ