蓼科の今

クリスマスまであと・・・・

2017.12.19

こんばんは。今日の蓼科は最低気温マイナス8℃(スキー場) 空は晴れから曇り。時折雪が舞っていました。

17時30分現在、マイナス2℃・・・・   寒いです。

道路状況は画像の通り、圧雪、凍結している箇所がタウンセンターに来るまででも、何カ所かあります。

車でのお越しの際は冬装備でお越しください。

カーブを曲がったら・・・・ 雪!!って ビックリしてブレーキを踏んだら滑る。このパターンのタウン内道路状況です。

さて、久しぶりのブログ当番、

なのに・・・・・

朝、会社に来るまですっかり頭から抜けていました。

なので何の準備も無く・・・画像が他にありません。  

が・・・・

竹村の私事読んでください。

クリスマスイブまで後片手で数えられるほどになりましたね。今年の皆様のご予定は?

我が家は・・・

ケーキ注文しましたよ~  チキンも予約しました。   予約したは良いけれど出費も・・・・

しかし  先日 クリスマスのように楽しい事がありました。

娘 「お母さん・・・・12月〇〇日 彼のお誕生日の前日なんだけど、サプライズでそっちに行っていい?」

私 「たまたま焼肉パーティーやりたいから、彼を連れて、お出でって連絡しようと思っていたところ・・・」

即決で 話は決まり その日がやって来て。 

サプライズにハメラレた彼は我が家で焼肉とケーキとワインでお祝い。娘にとっての本来のサプライズは我が家の新家族トイプードルの赤ちゃんわんこに会わせる為でしたが・・・・

楽しいひと時でした。

もう一つ

年末行事の笑い話。老化現象の老眼の話。

お風呂って 老眼鏡付けて入りませんよね!!   老眼がかなり進んでしまった私は、大掃除をしようと老眼鏡をかけてお風呂場に入って 

「キャー 大変」  と叫んでしまいました。

汚れが・・・・  見えていなかった。 湯気も手伝って綺麗な洗い場だと勘違いをしていた。 

お風呂に入る度に簡単にお掃除?をしている私。 きっと綺麗だから、大掃除って程の事しなくてもいいだろう・・・ が 大外れになった今年の年末行事の出来事、笑ってください。

                           (本日担当 竹村です)   



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ